踊る大捜査線 the movie 3

【踊る】の要素を寄せ集めたつまみ食い映画

脚本がひどくて開いた口がふさがりませんでした。
テレビで来年には放送されるでしょうからまだ見てない人はそのときに見るといいと思います。

なんていうか、なにをネタにするにしてもきちんと取材をして納得させる理論を構築すべき。
セキュリティが云々って言うなら Wikipedia を読むくらいの取材はして欲しい。
シリアスなシーンなのに笑いがこみ上げてきます。

プロデューサの方々が
「踊るの要素を抽出して煮詰めてみましたので今回もこれでよろしく!」
っていって、制作サイドが適当に切り張りした感じ。

伏線もまったく機能してない。

おそらく予告編に使うために制作当初に考えられたであろう
【見所】、【名台詞】はもう失笑ものでした。

踊るの名物ともいえるモブシーンの演技もこれまでになくひどい。
もうちょっとアドリブきかせるなりなんなりして欲しかった。

フジテレビの看板映画にプロが集まって金かけて作ってるのにこんな出来だというのが非常に残念。